バンカーからのショットが特大ホームランでOBに。ところが打ち直しのボールを、ドロップではなく間違えてプレースしちゃった! これって打つ前にやり直せば無罰でOKだよね?
画像: バンカーからの打ち直し。ドロップのはずが間違えてプレースしちゃった!!

バンカーからの打ち直し。ドロップのはずが間違えてプレースしちゃった!!

打ち直すボールを誤って砂の上にプレースしてしまった! よかった~、打つ前に気がついて。……って、ちょっと待った! そのままドロップし直せば無罰でOKなの? それともプレースした時点で2打罰になる? 間違いやすいバンカーでのルール、果たして正解は…

  • 打つ前に気がついたんだから、無罰では?
  • いやいや、プレースした段階で2打罰です!
  • 打つ前に気がついたんだから、無罰では?
    41
    67
  • いやいや、プレースした段階で2打罰です!
    59
    96

※週刊ゴルフダイジェスト2016 12/13号「ゴルルとルール。」より(監修・小山混)

This article is a sponsored article by
''.