毎年8月に静岡県裾野市の東名カントリークラブで開催されている「ゴルフダイジェスト ジャパンジュニアカップ」は今年で第20回大会を迎える。現在トッププロとして活躍する多くの選手が、小学生時代、中学・高校生時代に出場してきた大きな大会だ。TS CUBIC CARDはその大会に賛同し、他のコーポレートパートナーと一緒に大会を応援しているのをご存知だろうか?

今年は8月21日(月)から26日(土)の開催

画像: 今年は8月21日(月)から26日(土)の開催

主催は、ゴルフダイジェスト社。後援には日本ゴルフ協会や関東ゴルフ連盟等がつく権威のあるこの大会、6~7歳の部、8~9歳の部は、1日競技で競技ゴルフの入り口を体験。10~11歳の部(小学校高学年)と12~14歳の部(中学生)は2日間競技、15~17歳の部はR&Aアマチュアランキングに加算される3日間競技となる。

夏休みの終盤、小中高生総勢1000.人が真剣に競技ゴルフに取り組む姿はとても美しい。

ガイド役のお父さんとハイタッチ

初心者・初級者を対象とした「キッズチャレンジ」

画像: 初心者・初級者を対象とした「キッズチャレンジ」

「まだ試合に出るほどではないけど、ゴルフをやってみたい」といった子供たち(小学生対象)のために大会期間中に催されるのが「キッズチャレンジ」。今年は8月26日(土)に開催される。TS CUBIC CARD は大会だけでなくこの活動も全面的にサポートしている。

真夏の太陽のもと子供たちの笑顔、そしてそれを見守る保護者たちの優しい姿が本当に微笑ましい。子供たちは、グリーンのカップ切りに目を輝かせ、一生懸命レッスンに取り組み、D・C・P(ドライビング・チッピング・パッティング)というゲームをお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に行い、1日をゴルフ場で過ごす。みんなで食べるお昼ご飯も楽しく、D・C・Pの優勝者は表彰式でお兄さん、お姉さんたちと一緒に表彰もされるのだ。

画像: オードリー春日さんのパネルと一緒にハイ・トゥース!

オードリー春日さんのパネルと一緒にハイ・トゥース!

おかげさまで2017年の大会は無事終了いたしました。

This article is a sponsored article by
''.